Contact

ADDRESS   〒699-0201 
     島根県松江市玉湯町玉造1241
     玉造アートボックス2F

M A I L  artboxhakobune@gmail.com
TEL  0852-67-5050(代表)
​OPEN
   9:00〜19:00 
CLOSE  木曜

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • グレーTumblrのアイコン

​©2014 by はこぶね all rights reserved.​ 

2017年5月15日

2017/2 新月縁結びパンツ販売開始

4件のコメント

最終更新: 2017年5月15日

 

 

 

 

ナースが開発したカラダおもい設計のストレスフリーな

『ふんどしパンツ』 ふんどしとは思えない可愛いデザインで、縁結びで有名な出雲大社のおひざ元で、おばあちゃんが作っています。

クラウドファンディングFAAVOにて達成率300%で幕を開け 全国、世界から注目を集めている島根県発信の 縁結びパンツです。

雲南市のおばあちゃんを笑顔にしたい! キャッチコピーの通りおばあちゃんが一枚一枚 あなたの健康と幸せを願いながら、思いを込めて縫ってくれます。

実際に手にとって素材感や使い方を聞ける ​展示販売は当店で2月の新月よりスタートいたします。

 

2017年2月26日(日)

10:00~

 

 

 

2017年5月15日

出会いは昨年。夏の終わり。

 

ふんぱん、ふんどしパンツに意識が向きいろいろと試していた船主淳子。そして、同じくしてふんどしパンツに熱弁していた、和傘工房初音の有沙ちゃんが居合わせるこの場にまるで妖精のようにふわっと舞い降りてきた福山ジュンコさん。

 

秋に展示会を開催する企画を見つめているタイミングでもあり、お互いが惹かれ合うように、導かれるような出逢いでした。

 

その後、クラウドファンディングにて縁結びパンツの制作、販売のスタートをきりネットショップもオープンされました。

さまざまなメディアにとりあげられ、島根県内を始め全国から注目を集めています。

 

鼠径部を締め付けないふんどしパンツは、立ち仕事などでむくみやすさを軽減してくれたり、冷えが改善されたり。

使い続けていくことで、からだが変化していくことを実感します。

 

女性にとって可愛さと、気の流れを止めないデザイン。

からだに優しい素材。

看護師の目線から誕生したふんどしパンツ。

 

発案者のジュンコさんの故郷である奥出雲の町おこしプロジェクト、地元の高齢者のおばあちゃんとの繋がり、命を繋げる思いが込められた『縁結びパンツ』

 

この度、縁結びパンツの店舗販売をはこぶねからスタートさせていただくこととなりました。

シルク素材の肌さわり、サイズ感や、使い心地などぜひお店で確かめてみてくださいね。

 

縁結びパンツHPはこちら☆

http://enmusubipantsu.com/wp/

 

2017年5月15日

さまざまにおすすめがいっぱいの

「縁結びパンツ」

 

締め付けないストレスフリーなパンツに

天然素材を仕様した

からだに負荷をかけず、優しく喜びがましてゆきます。

 

カラダに優しい『縁結びパンツ』をさまざまな角度からご紹介されています。

http://enmusubipantsu.com/wp/pantsu/pantsu_healthy/

 

【履くだけの健康・美容法のすすめ】

【締め付けない ふんどし は良いこと尽くめ】

【シルクのパンツで冷え解消〜シルクがカラダを冷やさない理由】

【あなたのパンツは天然素材?科学繊維?】

【着る美容液 シルク の魅力】

【気の流れを良くする縁結びパンツ】

【繊維の女王シルクの女性に優しい効果】

 

縁結びパンツのサンプル展示は常時 はこぶねにてご覧いただけます。

 

店舗販売は2月26日(日)10:00から開始です。

 

どのタイプが届くかは前日のお知らせをお楽しみに☆

2017年5月15日

いよいよ、明日の10時から

縁結びパンツの店頭販売が始まります。

クラウドファンディングやネットで気になっていらした方も、すでに手にされた方もぜひ✨

これから発表の春の新作が届きましたよ。

 

コットンのタイプとシルクのタイプ。

数には限りがございますので、ピンと来られた方はお早めにーー◎

 

華やかにお待ちしております(^-^)

 

 

2017年5月15日

今日から店頭販売がスタートした「縁結びパンツ」

スタートと同時に取材もあり、新月の新しい風がふわっと舞い込んでいました。

クリエイター、作家さんの作品をお取り扱いが中心だった当店ですが、昨年秋よりずっと温めていたプロジェクトを少しづつオープンにしています。「縁結びパンツ」や「シルク布ナプキン」もそのひとつ。

 

観光地である玉造温泉街、地元にいながら県外のいらっしゃった皆様にも発信できるこの地でやってみたいこと。

 

女性も多くいらっしゃることと、年齢層や男性にとっても気兼ねなくお伝えできたらなと思ってます。愛用しているふんどしパンツの素晴らしさを伝えることと同時に、可愛すぎるふんどしパンツのランジェリー的な目線と1日私もどこに居座っているのだろうかと心が浮いている時間も多かったです。。。

 

この日を待ちわびてくださったお客様とワイワイお話ししながら選んでくださったり、その後の感想もシェアしましょうとまたお会いできる楽しみが増えたり。

縁結びパンツの活動を知ってくださる方とお話ができたり。

 

何よりこうして縁が繋がっていけることにありがたいなぁと感じる1日でした。

ありがとうございます。

 

来月もお楽しみに✨

 

3月は28日(火)新月

椿オイルを使ったワークショップも加わります。

 

最新記事
  • 月間100万PVのパワーブロガー加藤由迦さんの初書籍 人生をつくり変える『宇宙の原理』がなんと貴重なサイン本がここはこぶねでお取り扱いしております。 サイン本が手にできる場所は、当店しかないです☆ 残りはあと僅かです。 書籍を手にされてから、自分の御守本として使いこなす取扱説明書も随時更新されています。 詳しくはこちらのリンクから https://ameblo.jp/kolob/entry-12285918476.html はこぶねでお取扱いが始まったきっかけは、 話すととても長くなるのですが、 2017年春前に出雲の地にいらした際にお逢いすることができ そこから必然的にはこぶねとempfangen candleとつながり、 奉納祭でのキャンドル奉納、お手伝い等共同創造が始まりました。 加藤由迦さんのブログに出雲でのテーマ「和羅靈」の記事と はこぶねの出会いを紹介してくださってます。 https://ameblo.jp/kolob/entry-12254830559.html 儀礼芸術集団和羅靈−warahi-による奉納祭 東京で行われた春分奉納祭では、ヒツギの儀にキャンドルを奉納し 秋分奉納祭では、出雲の地、松江城にて水燈路の幕開けと共に共同創造を。 https://ameblo.jp/kolob/theme-10101694659.html
  • 「お薬を服用する」と服を用いることがお薬としての役割があります。 本来何かが症状として現れるのはからだにとって、こころにとってあたなにとって、必要でなかったことへのサインのような気がします。私たちは口や言葉を使って表現をしていけますが、臓器や細胞、ホントのこころの声は伝える手段はこうしたサインです。小さな、小さなサインでキャッチできるまでどうしても我慢して日々を重ねてしまう私たち。ちょっと日常に支障が出てしまうと症状を抑える薬を飲んで我慢させてしまう。 何かを否定して、何かを肯定することでなく、この現代だからこそ、あなたがあなたの声を聞いてみる一歩のきっかけになれたらなと思います。 からだの皮膚と同じタンパク質成分である天然繊維シルクに、古代か薬効として服用していた各種の薬草で手染めされたボディロール。 出産祝いから、老若男女みなさまに喜ばれるアイテムです。 サイズ:ロング・レギュラー・ハーフ 染め:茜・茜濃・枇杷・うこん・丁字・丁字濃・楠・藍・よもぎ ※染めはサイズによってないものもございます。 ※店頭にない場合はお取り寄せも可能です。
  • 月が欠けていくときは月からの影響によって からだから余分なものが排出されやすくなるといわれています。 月が満月に向かっていくとき人間のからだに様々なものを吸収しやすい体質に変化させる影響を与えるといわれています。 女性のからだの周期と、お月様とからだの影響 草木が持つ自然界のエネルギーを丁寧に手染めされ、 排毒効果を促し、毒素を吸収してくれるシルクに薬効手染®された 布ナプキン。 女性はもちろん、からだの成長と影響を受けやすい女子へ。 お友達同士や、母子で 自分のからだと向き合うスタートをしてみませんか。 布ナプキン未体験の方ももちろん布ナプキンに興味がある方も、 初めて聞いたという方、布ナプキンも使っている方も 新しく買い換えるタイミングの方も是非どうぞ。 シルク布ナプキン・スタートセット シルク・ネル布ナプキン/大判 生成り・染め シルク・ネル布ナプキン/小判 生成り・染め シルクライナー 生成り・染め シルク布ナプキンホルダー 布ナプキン夜用セット