ABOUT

ひとつひとつのものがたりを大切に


玉造温泉。

神々が集う美肌の湯。

そして太古の昔、勾玉を造る職人の町。

またの名を「ものづくり発祥の地」ともいいます。

この地に再び創造者が集い始めました。

ここから新たなものがたりの船出。

創造することの喜び、生きた証を刻む場所。

そこにお客様おひとり、おひとりの体験や思い出、

生き方ものがたりがこの場を通して遊びだす。

そして、見ること、買うこと、造ることにより、

ものがたりの楽しさ、創造することを通してワクワクし、

喜びが伝わり融合し、反応し、伝搬し、遊びだす。

関わる一人一人が主人公になり、表現者となる。

そんな新しい船出の場所。

そして、時にココロの温泉地、

生きる光を見い出す場所、

そんな場所でありたいと創造します。


produced by : NAKAO KAZOKU Creature's Studio

NAKAO TAKAYUKI

NAKAO JUNKO



​はこぶね -CREATORS SHOP-

〒699-0201 

島根県松江市玉湯町玉造1241

玉造アートボックス2F

artboxhakobune@gmail.com

0852-67-5050(玉造アートボックス代表)

​9:00〜19:00 木曜定休日

オンラインストア
https://artboxhakobune.stores.jp/

Instagram
https://www.instagram.com/hakobune_creators_shop/

facebook
https://www.facebook.com/HakobuneTamatsukuriArtbox


様々な店舗が集う 玉造アートボックス


株式会社玉造温泉まちデコ様の主宰により、

2013年3月、元々古い旅館だった建物をリノベーションして
玉造アートボックスは誕生しました。

そしてその2階に、

古代には勾玉を勢力的に造っていた地という歴史的背景から

現代のものづくりへとCREATIVE SPIRITを繋いでいく場として

『はこぶね -CREATORS SHOP-』は設立しています。

こちらでは島根・鳥取ゆかりのクリエイターたちの作品を発表する場として

お土産として購入したり、製作体験したりすることもできる場になっております。

創造する喜びを、ワクワクする気持ちを共に共有できたら嬉しいです。


この建物内には、その他の店舗もございます。

玉造温泉を使った美肌コスメや地元ゆかりのお土産を販売する「美肌マルシェ」

憩いの時間を紡ぐ「mamecafe」

奥出雲で産み出されたオリジナルジーンズショップ「オロチ商店」

身体を整えるマッサージ「TOTONOL」

街歩きに華やかさを彩る着物着付けレンタル「堀川小町」

と個性豊かなお店が集う複合施設となっております。


玉造温泉街の街歩きに、観光に、湯巡りに県内外の皆様をお迎えしております。

ここでしか出会えないエネルギーを詰め込んだお店ばかりです。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。



お店の営業日、新着ニュースなどは各店舗より発信される情報にてご確認お願いいたします。


1階
美肌マルシェ

2階
はこぶね

mame cafe》※不定休

オロチ商店》※不定休

TOTONOL》※予約制

堀川小町》※予約制


玉造温泉街のさまざまな情報はこちらから

玉造温泉公式サイト

季刊で発行される玉造温泉情報誌

『姫神さまのふりぃぺーぱー』は街歩きに必須ですので
ぜひ手にしてくださいね。